クライスラー・ボイジャー

マイミクでレース仲間の495R/Tさんから縁あってクライスラー・ボイジャーを譲り受けることになりました。とてもリーズナブルな価格だし、知り合いということで現車確認はパス!(笑)気の早い自分はその週末に新幹線で495R/Tさんの住む横浜まで行き、帰りはそのままボイジャーで帰る事にしました。

 クルマが絡む行事ということで、もちろん家族全員参加なのですがそこは新幹線などめったに乗る事が無い我が家。どうせ乗るならN700系に乗ろう!しかもどうせなら駅弁食いたいよな!・・・な〜んて完全に観光気分(笑)
クライスラー・ボイジャー_f0004878_18193842.jpg

新横浜から地下鉄に乗り換えて指定の駅に着くと495R/Tさんがボイジャーでお迎えに来てくれました。そこで初めて現車を目にしたのですが、あまりにも程度の良いボディに、思わず失礼な発言「もっとボロいかと思ってました!」・・・第一声がコレです。すみません。うそがつけないタチなんです。でも終始ニコヤカな495R/Tさんでした。

495R/Tさんのご自宅で書類を交わしつついろいろレースの話などしたり、無理を言ってボディーカバーが被っている66チャージャーに乗せてもらったり♪
クライスラー・ボイジャー_f0004878_18454595.jpg

子ども同士も年齢が近い事もありすぐに仲良しに。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

当初はクルマを受け取ったらトンボ帰りする予定だったのですが、495R/Tさんから
「翌日の日曜日、代々木公園で月一のモーニングクルーズがあるので行きませんか?」とお誘いをうけたので参加することにしました。

・・・で、以前から「遊びにおいで」とお誘いを受けていたもう一人のレース仲間であるKITA氏宅に停めてもらう事に。大渋滞の環八を抜けなんとか夕方到着。
クライスラー・ボイジャー_f0004878_18543218.jpg

 495R/Tさん家もそうだったんですが、やっぱりここもアメ車三昧(笑)
ここでも子どもたちはやっぱり年齢が近いので、まさに託児所状態(笑)大人4人はDRAG RACEのビデオ観ながら酒盛り(笑)まあよく飲みました。キッチンはビールの空き缶だらけ。缶ビール40本は空けましたね(笑)

クライスラー・ボイジャー_f0004878_1951100.jpg

かなり夜更けまで飲んでいたんですが、それでも健康的に?早起きして代々木公園に向かいます。KITA氏の足クルマであるJIMMYとボイジャーのランデブーです。

途中「朝マック」しつつ、現地に到着。
クライスラー・ボイジャー_f0004878_1952687.jpg

もてぎシュートアウトでいつも目にするクルマも何台かいます。モーニングクルーズってはじめて参加したのですが、なんか健康的でいいですね!名古屋でもあればいいのにって思いました。現地で495R/Tさんとも合流し、その後MOONに行ってみんなでランチ。ちょっぴり早めに名古屋に向かいました。

当初はボイジャーを購入するという目的がここまで膨らんだ、まさにクルマ三昧の二日間。充実した時間を過ごす事ができました。
 
495R/TファミリーならびにKITAファミリー、本当にありがとうございました。

 レース始めた時は、まさか関東でこんな友達ができたり、遊んだりなんてまったく考えられませんでした。でも、レースやっててよかったな〜って心から思えたりする今日この頃です。
クライスラー・ボイジャー_f0004878_19205171.jpg

 ボイジャー乗ってみた感想ですが、最初はV6だし、FFだし、排気量3.3Lだし、足グルマだしって事で正直まったく期待してなかったんですが、いざ乗ってみるとこれがなかなかどうしたもんで、れっきとした「アメ車」な乗り味なんですね〜。びっくりしました。
翌日、さっそくオイル交換、CDチェンジャー修理等プチメンテナンス。ちょっとずつ自分色に染めていこうと思います。

by tryarts | 2008-03-20 19:28 | VOYAGER

<< ボイジャー その後 2008 MOTEGI STR... >>